ウェディングコラム

【海外挙式、どこにする?】第3回 美しき地中海リゾート、アマルフィ

コラム

地中海の楽園へ行こう

おすすめの挙式場所をプロが厳選してお届けする、【海外挙式、どこにする?】シリーズ。
第3回は、イタリア・アマルフィをお届けします。

実は当コラムでも以前にご紹介しているアマルフィ。
その海岸線を彩る街の美しさからヨーロッパウェディングの中でも人気が高く、
このシリーズで取りあげないわけにはいきません。
今回は、最新情報も最後にお届けします。

アマルフィってどんなところ?

イタリア、ソレントからサレルノまでの全長40キロの海岸線が、アマルフィ海岸です。
世界でもっとも美しい海岸線と言われ、世界遺産に指定されています。
その中心となるのが中世に海洋都市国家として栄えた都市、アマルフィ。
アマルフィの名は、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの愛した妖精の名にちなんだものだそうです。

海岸線をのぞむ丘の斜面に、張り付くようにパステルカラーの町並みが広がって、
町を歩けばまるでヨーロッパ映画の主人公になったような気分です。

アマルフィ海岸で挙式をするなら、ミノーリの「サンタ・トロフィメナ教会」です。
こちらは地中海の青に映えるレモンイエローのファサードが美しい本格派の教会で、
ひとたび中に入れば、高い天井にパイプオルガンの荘厳な音色が響き渡ります。

 

世界遺産の海岸でウェディング・フォトを

アマルフィはその立地から当然、地中海型気候なので、雨が少なく晴天率が高いのが魅力です。
気温も温暖であるため、ウェディングには最適といえるでしょう。

何よりこの美しい海岸線は、ウェディング・フォトにぴったりです!

何を隠そうコラム筆者も、今をさかのぼることX年前、このアマルフィで挙式したのです。
あれから何年も経ち、ときには夫婦でケンカをすることもありますが、
リビングに飾られたウェディング・フォトを見ると、
そこには抜けるような青い空、青い海に、白い建物、白いドレス、紅い花、二人の笑顔……。

土地の力というのでしょうか。本当に爽やかで、幸福感が地中海の太陽のように輝いていて、
挙式写真を見るたびに、冗談ではなく宣伝でもなく、あっという間に初心に還るのです。
こと我が家に関する限り、夫婦円満の秘訣は、ウェディング・フォトといっても
過言ではないかもしれません。(※本コラムの写真は筆者とは別のご夫妻です。)

また、アマルフィ海岸沿いはヨーロッパ屈指の高級リゾートのため、ホテルも素敵ですし、
おいしいレストランが数多いのもポイントです。
お料理は、新鮮な魚介を使ったスープやパスタなど、日本人の口に合うものが多いと思われます。
我が家では、海外ウェディングに高齢の祖母も同行しましたが、
和食ひとすじの祖母もアマルフィの料理を気に入り、大変食が進んでいるようでした。

気になる最新情報は、直接お伝えします!

写真からもあふれそうな地中海リゾート・アマルフィの魅力、伝わりましたでしょうか。
現在このエリアで挙式ができるのは、公式には上記の「サンタ・トロフィメナ教会」のみ
……ということにはなっているのですが、実はまだ公にできない最新情報があるのです。

本当に極秘のためこちらにオープンに書けませんので、ご検討の方は
ぜひリージェンシー・グループ(03-5775-2012)までお気軽にご連絡くださいませ!