ウェディングコラム

【海外挙式、どこにする?】第4回 アドリア海のファンタジー、クロアチア

コラム

近年人気急上昇中の国、クロアチア

おすすめの挙式場所をプロが厳選してお届けする、【海外挙式、どこにする?】シリーズ。
第4回は、クロアチアをお届けします。

1992年に旧ユーゴスラビアから独立を果たしたクロアチア。
アドリア海と山に囲まれた豊かな自然と、魅力的な世界遺産、温かな人々の魅力などで、
著名な観光地には行き尽くしたという旅行通の方々を中心に近年人気が高まっている注目の国です。

これまでは「都市」をピックアップしてご紹介してきましたが、クロアチアに関しては、
ウェディングプランナーの方でも、おすすめしたい式場が絞り切れないため、
ザグレブ、ドゥブロヴニクの2都市まとめてご紹介させていただきます。
しばしのクロアチア・ツアーにお付き合いください!

おとぎ話のようなトラコシチャン城

首都ザグレブから一時間のところにあるトラコシチャン城は、13世紀に建てられた
クロアチアで一番美しいといわれるお城です。
湖に囲まれた小高い丘の森の中に、おとぎ話に出てきそうな城郭が鎮座しています。
その佇まいはまるでファンタジーの世界のよう!

絶景の展望テラス、場内サロン、またお城近くにあるチャペルなど、挙式場所を
お選びいただけるのが魅力です。
トラコシチャン城でのウェディングは、ザグレブのホテルから往復送迎が付き、
ザグレブ市内のフォトスポットでウェディング写真を撮ることも可能です。

ザグレブに滞在される場合は、プリトヴィツェ湖群国立公園の観光もお忘れなく!
大小16の湖と92の滝がエメラルドグリーンの幻想的な景観を作り出す、世界遺産の公園です。

 

ジブリ映画に出てきそうなドゥブロヴニク

ジブリ映画『魔女の宅急便』。キキの住む、青い海に囲まれた橙色の屋根の町並みを
歩いてみたいと思われたことはありませんか?
この町のモデルには諸説ありますが、アドリア海の真珠と呼ばれる町、ドゥブロヴニクが
その一つだといわれています。同じく『紅の豚』もこの町をモデルにしているとか……。

そんなドゥブロヴニクで、ファンタジックなウェディングはいかがですか?
この町随一のラグジュアリー・ホテルであるグランド・ヴィラ・アルゲンティーナでは
ガーデン・ウェディングを執り行うことができます。

四季折々の花が咲き乱れるお庭からは、エメラルド・グリーンに輝くアドリア海と
城壁で包み込まれた橙色の旧市街が一望できます。
その眺めはまさに絶景。幻想的なウェディング・フォトが撮れること請け合いです!

アドリア海のファンタジー

どの風景を切り取っても幻想的なクロアチア。
フランス、イギリスなど有名観光地でのウェディング・フォトでは物足りない、
誰とも違うところでオリジナルな挙式を……というお二人には、クロアチアが絶対おすすめです。
お気に留められましたら、ぜひお気軽にリージェンシー・グループ(03-5775-2012)まで
ご相談ください。