ウェディングコラム

期間限定!特別な北欧ウェディング

コラム

北欧好きのあなたに贈る、特別なブライダル体験

テーブルウェアならイッタラ、アラビア、ダンスクにロールストランド。
テキスタイルならマリメッコ、クリッパン、カウニステにスティグ・リンドベリ。
リサ・ラーソンの猫たちや、ムーミンなどのキャラクターも人気。

カラフル、ポップでありながら、どこかほっこり、自然を感じさせる落ち着いた雰囲気。
北欧のテイストは、もはやファッションやデザインとしてだけでなく、ライフスタイルとして日本に定着した感があります。

そんな北欧を訪ねる旅、一生に一度のウェディング、ハネムーンとともに、実現しませんか。
北欧好きのあなただけに、挙式できる期間も限られている特別な式場を二か所、ご紹介します。

ムーミンワールドを貸し切って白夜のウェディング

フィンランドの作家、トーベ・ヤンソンが生み出した北欧一の愛されキャラクター、ムーミン。
2018年には埼玉県に「ムーミンバレーパーク」の建設が予定され、今夏デアゴスティーニから「ムーミンハウスをつくる」のパートワークが発売されるなど、今も昔も変わらないその人気は衰えることを知りません。

そんなムーミンの世界が、フィンランド・ナーンタリの北西に浮かぶ小さな島を丸ごと利用して、再現されているのをご存知ですか。
それが、「ムーミンワールド」。
なんとこのテーマパークを貸し切って、ムーミンや仲間たちに祝福されながらウェディングができるのです!

挙式できるのは、例年6月上旬~8月下旬の夏の期間だけ。2018年は6月9日から8月26日までです。
閉園後のムーミンワールドを貸切にして行われますが、夏の北欧は白夜。
昼間のように明るい夜の中おこなわれるセレモニーは、ふしぎで楽しいこと間違いありません。
もちろん、ムーミンやリトル・ミイ、スナフキンなどの人気キャラクターがお二人を祝福してくれます。
ムーミン谷さながらの森やムーミンハウス、スナフキンのキャンプなど、物語の舞台にウェディングドレスとタキシードで飛び込みましょう!

挙式の前後はムーミンワールドから約1.5キロほどのところにある、「ナーンタリ・スパホテル&リゾート」でゆっくりとお寛ぎいただけます。
こちらは、ザ・ロイヤル・スパ・オブ・ヨーロッパにも選ばれたスペシャルなリゾートホテルです。
フィンランド式サウナはもちろん、ローマ式バスやドライサウナ、プールなどスパ施設が充実。旅の疲れを癒してくれることでしょう。

冬季限定、氷のチャペルでウェディング

ムーミンワールドは夏季限定ですが、こちらは冬季限定。
スウェーデンのラップランド地方に属するキールナからさらに東に17キロ、ユッカスヤルヴィという人口500人の小さな村に、世界初の、本物の氷からできたホテル「ICE HOTEL」が存在します。

このホテルの敷地内にある、シンプルで美しい氷のチャペルでのウェディングは、一生忘れられない体験になることでしょう。
まさに氷の宮殿のよう。「アナと雪の女王」に出てくるエルサのお城に実際に入ると、こんな感じなのかもしれません!?

ご宿泊は「ICE HOTEL」のアート・スイートはいかがですか。毎年世界中から選ばれたアーティストが、お部屋の氷の彫刻をデザインしています。
アート・スイートでは氷でできた室内にて寝袋でお休みいただくスタイルですが、もちろん暖かいホテル棟もお選びいただけますので、ご安心ください!

アクティビティは、スノー・モービル、犬ぞり、クロスカントリーなど、ここでしかできない体験が目白押しです。
また、オーロラ観測のオプショナルツアーもあります。
一生に一度のハネムーンで、お二人でオーロラを見ることができたら、これ以上ないほどロマンチックですね!

他にはない北欧体験を……

いずれも挙式期間の限られる、特別な北欧ウェディングの特集、いかがでしたでしょうか。
ここではご紹介しきれませんでしたが、他の都市での北欧ブランドのショッピングや街歩きと組み合わせることも、もちろん可能です。
オーダーメイドのハネムーンをデザインさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください(03-5775-2013)。お待ちしております!