ウェディングコラム

【海外挙式、どこにする?】第9回 インスタでいいね!が集まるウェディング!

コラム

フェイスブックやインスタグラムで人気の式場を発表します

 

ブライダル写真は、SNSでも「いいね!」がたくさん押してもらえる投稿の定番ですよね。
弊社でも、フェイスブックやインスタグラムに式場やカップル様の様子を掲載させていただいていますが、
今回は、圧倒的に「いいね!」が多い式場を発表したいと思います。

それは、オーストリアのザルツブルク「ミラベル宮殿」。
長年にわたり人気の高い式場ですが、今年も変わらずオーストリアは人気のエリアでした。

 

「いいね!」の理由は……

 

なぜオーストリアのザルツブルク「ミラベル宮殿」がSNSで人気なのか、
それはこちらの式場を選ばれるカップル様が多いことにも由来しています。
その理由を分析してみたいと思います!

 

まず、そもそもザルツブルクがなんといっても治安が良く、
海外旅行がはじめての方でも安心してご滞在いただけるというところ。
これは、オーストリアが旅行先として人気である理由の一つです。

 

 

そして、ザルツブルクが音楽の都であるというところ。
モーツァルトの生誕地、サウンドオブミュージックの世界などなどで有名であり、
音楽にゆかりのある皆さまに人気のデスティネーションとなっています。

モーツァルトは1756年誕生してより25歳までこの地に住み、
350もの作品を作曲し、名声を築きあげました。
クラシックファンとしては一生に一度は訪れたい、巡礼地のような存在になっています。

夏には世界的なザルツブルク音楽祭が開かれ、著名な指揮者・演奏家が世界中から集結。
オペラ、コンサート・演劇などの多彩なプログラムが繰り広げられます。
時期は7月下旬から8月いっぱい。音楽ファンにはたまらないシーズンです。

とはいえ、もしこの音楽祭にご興味がない場合、ウエデイングやフォトを
第一目的にされる場合は、この時期ははずされた方がよろしいでしょう。
宿泊費用の相場が高くなり、レストランの予約もとりづらくなるためです。
それほど人気の音楽祭なのですね。

どうしても夏休みしかお休みがとれない場合も、方法はあります。
ぜひご相談下さい!

 

 

ザルツブルクが人気の理由として三つ目に挙げられるのは、
「ザルツブルク市街の歴史地区」が世界遺産に指定されていることです。

この街は、主要な観光地であれば徒歩でまわれるほどの適度な大きさで、
美しいバロック建築が白眉です。

市内を、観光馬車で観光することもできます。
ということは……セレモニー後のウェディングフォトに馬車が使えるのです!

大都会で車に遠慮しながら走る馬車とは一味違い、
街と馬車が絶妙にマッチしていて「不自然感のない」馬車写真が撮れる、
ザルツブルクはそんな街並みなのです。

 

 

ザルツブルクが人気の理由、最後の一つは、
「人気のフォトグラファーによる撮影」これに尽きます!

とにかく作品をご覧ください。別のエリアをご希望されているカップル様の中でも、
彼の作品をご覧になって「この人に撮ってもらいたい、ここのフォトツアーがしたい」
とご希望される方がいらっしゃるほど、素晴らしいフォトなのです。

体験談を見る⇒http://regency-grp.com/bridal/austria/report/20161223mirabell/

 

 

いいね感謝プラン、ご用意しました

 

「ふむふむ、オーストリアもなかなかいいなぁ」と思ってくださった読者様に朗報です。
12月~2月までの期間限定でスペシャルプログラムを設定いたしました!

人気のフォトグラファーによる撮影は、式の準備段階から開始され、
セレモニー、宮殿内、庭園、馬車での遊覧までご一緒いたします。
お二人の姿を追い続けて、300カットにわたるデータをお渡しします。

式に必要な基本パッケージ(宮殿使用料、オルガン奏者、日本語通訳、
生花でのブーケ&ブートニア、ホテルから宮殿までの送迎車、結婚証明書)が含まれ、
さらに宮殿からホテルまでの帰路は、人気の馬車で街を一巡して戻ります。

これだけではありません。お部屋でのヘアセット&メイクアップまで含まれて、
1カップル様\985,000です。

通常ですと120万円相当の内容です。
この時期は航空券代や宿泊代もかなりリーズナブルにおさえられますので、
まさにいまからがチャンスです。

 

2018年に式をご検討のカップル様にも、素敵なお知らせがございます。

現在運航が中止されているオーストリア航空の日本―ウイーン線が来年5月から就航再開になります。
いまのところはミュンヘンやフランクフルト経由のルートになりますが、
直行便が就航すれば、海外旅行に慣れていないご両親や親戚の方、ご友人様に列席をお願いする時も、
面倒な手続きや乗換もなく安心していらしていただけるので、お勧めしやすくなります。

 

 

ザルツブルグ滞在中は、自然の素晴らしいザルツカンマーグント(映画サウンドオブミュージックの舞台)
に足をのばしたり、首都ウィーンをコンビネーションすることが多いですが、
隣国ドイツのミュンヘン(列車で1時間ちょっとです)やチェコを組み合わせた
オリジナルなハネムーンもご用意できます。
チロルの自然を堪能したり、ドイツのミュンヘンやプラハのチェコのビールめぐりも最高!

カップル様の趣味嗜好に合わせましたプログラムを、弊社ヨーロッパのスペシャリストが無料でご相談、
お見積もりさせていただきます。
今度の土日、ぜひ表参道のオフィスへ!心よりお待ち申し上げております。

予約は03-5775-2013 またはinfo@regency-grp.com