お客様の声

プロヴァンの町並みはとても綺麗で、まるでおとぎ話のような結婚式でした!!

フランス プロヴァン

R&Y 様

フランス到着は予定より1時間早く、まだドライバーさん来てないと思い、到着ロビーでゆっくりしていたところ、ドライバーさんをお待たせしていて、乗れなかったのかと心配させてしまいました。
車の中でフランスへの期待が高まるお話をしていただき、ホテルでのやりとりもしていただけたので、ドライバーさんには感謝でいっぱいです。
その後、シャイヨ宮や橋から見えるエッフェル塔がとても素敵で、ついにフランスに来たんだと感動しました。ベルサイユ宮殿のロココの装飾やお庭は教科書で見た以上の美しさでした。
1つ目のホテルはみなさん優しく、ベッドにバラの花びらで装飾していただき、とても感動しました。モノプリがすぐ近くなのも嬉しいポイントでした。

2日目はショッピングがメインで、レアル地区やギャラリーラファイエット、パトリックロジェ、ボワシエなどに行きました。
レアル地区はお店が少なかったものの、パティシエの道具などが日本より安く購入でき主人はかなり喜んでました!

結婚式はシャツを忘れてしまったのですが、ドライバーさんの機転でユニクロに寄っていただき、購入することができました。
プロヴァンのホテルはおとぎ話のように可愛らしくて、結婚式への気持ちが高まりました。
式は偶然宿泊していた日本人のご家族にも参列していただくことができ、とてもあたたかく賑やかに行えました。
八塚さんやじゅんこさん、ヘンリーさんそして神父さんに出会えてよかったです。
ディナーのサーブの方が優しく、ご飯も美味しかったのですが、ワインと疲れでケーキを堪能できなかったのが残念でした…
プロヴァンの町並みはとても綺麗で、ジャンヌダルクの足跡も見ることができて歴史の深さを感じました。

ホテルマンサールは選択してよかったです!
ホテルとしては大きくないのですが内装が可愛くてお部屋も清潔で決して広くはないですがちょうど良かったです。

そして、念願のディズニー、フランス人の方は朝が遅いのか最初は並ばずに乗れました!
しかし、雨のせいもあり並んでいたアトラクションがストップしてしまうこともありました…
日本とは異なる雰囲気を堪能できてスケジュールに入れて正解でした!

そして最終日はシャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門を観光しました。
最後だと思うとかなり名残惜しかったのです。強い雨に降られましたが、最後に虹が見えてフランスに来てよかったと強く感じました。

佐川様には長い期間やりとりをしていただき、たくさんのご提案をいただきました。
お陰ではじめての海外でしたが、オーダーメイドの充実した旅行となりました。
誠にありがとうございました。