お客様の声

誰もが憧れる花嫁姿をフィレンツェで実現。結婚式の意義を胸に刻みました!

イタリア オラトリオ教会

M & Y 様

初めてのイタリア。

行きたいところは沢山ありましたがフィレンツェとアマルフィの2都市に絞り、挙式はフィレンツェのオラトリオ教会に決めました。

当初、挙式披露宴はやらないと決めていた私達ですが、やはり形に残したい!誰にも負担をかけず二人きりで海外挙式をしよう!場所は何となくイタリア、そんなところから始めた私達でしたので、ご担当の山田様のアドバイスは心強かったです。ホテル等も全てお勧めのところを手配して頂きました。対面での打ち合わせがなく、本当に進んでいるのか心配になる程、全てお任せでした。

挙式当日は、不安だったヘアメイクも、山田様に日本人美容師をリクエストして頂いていたお陰でイメージどおり納得のいく仕上がりとなりました。ヘアメイクさんとは色々な話をさせていただき、緊張もほぐれ本当にお世話になりました。

準備が整ってからは、ホテル内での写真撮影&フォトツアー。訳のわからないままカメラマンの指示通りにポーズ。不慣れな為、仕上がりが不安でしたが、さすが敏腕カメラマン、素敵な景色に私達もそれなりに溶け込んでいました(笑)観光地での撮影だった為、かなり恥ずかしかったですが、行く人々に祝福され感動しました。ミケランジェロ広場では、小さな女の子が目をキラキラさせながら花嫁姿の私をじっと見ていたことが印象に残っています。

いよいよ挙式。入り口に立ってようやく実感が湧いてきました。荘厳な教会で式を挙げている事に緊張しながらも、神父様の御言葉を聞き、本当の意味で夫婦になったんだ、結婚式を挙げるってこういう事なんだ、と妙に納得しました。退場の時にようやく緊張からも解き放たれ、パイプオルガンの音と教会に入って来ていた人達からの祝福の拍手が聞こえて来て、最高の感動を味わいました。

色々手配してくださった山田様をはじめ、現地のスタッフの方々のおかげで、最高の挙式が出来たと思っています。

旅行で訪れたアマルフィも最高でした!今度は是非夏に行きたいと思います。その時はまたご手配お願い致します!

本当にありがとうございました。