お客様の声

奇跡的な快晴!世界遺産アマルフィで夢のようなウェディング!!!

イタリア サンタ・トロフィメナ教会

Y & A 様

問い合わせ、打合せ、出発まで◆◆

結婚が決まり、挙式の場所について検討している中、思いきって海外、しかも夫婦それぞれ思い出のあるヨーロッパで!と思い立ちました。雑誌やインターネットで資料請求した数社のなかで、とても心(熱意!)のこもったご連絡をくださったのが、リージェンシー・グループの山田様でした。ヨーロッパ挙式について右も左も分からなかった私達は、さっそく山田様とお会いすることに。来社のアポイントメントも速やかに調整してくださり、実際にお会いし、多くの情報を分かりやすく説明してくださいました。私達の挙式の希望や条件は、結構無理があったと思います。

挙式希望時期まで3ヶ月というスケジュール、冬のヨーロッパでも挙式が可能なのか、家族同伴の旅等。ずいぶん山田様を困らせてしまったと思いますが、しっかりと理由を添えて私達に最適な場所としてアマルフィを選んでくださいました。お話を伺い、私達も納得してアマルフィに決めることができました。

本番まで時間のない中でご迷惑をお掛けしましたが、熱心で親身な山田様とのお打合せを重ね、いつも自信と誠意をもって対応してくださったので、安心して出発の日を迎えることができました。

 

◆◆挙式当日、ヨーロッパウェディングの魅力◆◆

ローマから旅はスタートし、アマルフィでの挙式は旅の5日目に。挙式までの4日間はずっと雨でした。11月は比較的雨の多い時期とのことだったので、正直、雨の中での挙式も覚悟していました。

ところが!挙式当日は信じられないほどの快晴に!!寒いと思い持参したホッカイロも出番なし、ドレスに何も羽織らなくても暖かく南イタリアらしい最高の天気でした。奇跡の晴れ男・山田様のパワーがしっかり届き、感謝です。

現地の方によるヘアメイクはスピーディーでしたが問題なく。ドレスの着付け、挙式中やフォトツアーの間は、現地の佐々木様にたくさんお手伝いいただき、おかげさまで、夢のような楽しい1日を過ごすことができました。

サンタ・トロフィメナ教会は、静かで小さな街のなかにありました。外観はパステルなレモン色の可愛らしい感じですが、中に入ると荘厳で重厚感があり、そのギャップに圧倒されました。

そして挙式が始まると、パイプオルガンの生演奏に感情が高まり、神父様の御言葉に感謝の気持ちと幸福感に満たされ、私達の希望通り、神聖な雰囲気のなかで挙式を執り行うことができました。そのような厳かな空気感に包まれながら、貴重な世界遺産のエリアで過ごすウェディングというのは、ヨーロッパ挙式だからこそ味わえる特別な感動があります。

挙式後のフォトツアーは、日本では恥ずかしくて絶対出来ないと思っていましたが、どこで撮影しても絵になるアマルフィの街では、ついつい開放的に。。これも一生できない貴重な経験です。夜は、ホテルでのウェディングディナーを家族で楽しみました。日本での挙式披露宴とはまた違う形で、最後まで素敵な1日を過ごせました。

 

◆◆挙式日前後のイタリア旅行◆◆

ローマ→ナポリ→アマルフィ→マテーラ→アルベロベッロ→バーリと移動し、家族と一緒に7泊9日間を旅しました。結局、旅行中は挙式日以外ほとんど雨でしたが、それでも山田様の完璧なご手配のおかげで十分に満喫できました。

現地のガイドやドライバーの皆さんは、とても親切で大変お世話になりました。また、ホテルでは+αのサプライズなサービスもご用意くださり、丁寧できめ細かいホスピタリーにあふれるアレンジには、旅を通してずっと感激しっぱなしでした。

イタリアは何度か訪れていますがアマルフィ海岸のホテルと、アルベロベッロのトゥルッロ泊は初めてで、世界遺産の街の素敵なホテルで連泊、とても贅沢な時間を過ごせました。ご提案いただいたオプショナルツアーも大満足で、なかでもイトリアの谷の小さな街めぐりは、他社のツアー等ではなかなか行かないところだと思います。南イタリアの素朴で美しい街並みを散策、楽しかったです。

滞在中、食事は旅程に含まれていませんでしたが、山田様からのオススメのレストラン情報が大変有り難かったです。他社のハネムーンプランも比較検討しましたが、ヨーロッパ専門のリージェンシー・グループ様にお任せして良かったです。ゆき届いた素晴らしいご手配で、安心して旅ができました。

 

◆◆大変お世話になり、ありがとうございました◆◆

実は、妻の方は5回目のアマルフィ。今まで仕事でしか来たことのなかったアマルフィで、まさか今回は自分が挙式をするなんて・・・と胸がいっぱいになりました。不思議な縁のあるアマルフィ、またいつか訪れるのが楽しみです。

最後になりましたが、いつも温かく(アツく)対応してくださったサルヴァトーレ山田様、リージェンシー・グループの皆様、そして現地で夢のようなひとときのお手伝いをしてくださった方々、私達のイタリア挙式に関わってくださった全ての皆様に心から感謝します。

また今後、夫婦で記念旅行などの際は、リージェンシー・グループ様にご相談したいと思います。