お客様の声

美しいプラハでの挙式。かけがえのない時間を共有でき更に仲良くなれました!

チェコ 聖ヴァーツラフ教会

S&Y 様

音楽とビールが大好きな私達。
関西と東北の遠距離恋愛から結婚して2年。お互い京都での新しい生活に慣れるまでバタバタと過ごしていました。
「結婚式するなら2人で厳かにヨーロッパの教会とかでしたいねぇ、美味しいビールも飲みたい!」と話していました。

ヨーロッパ専門のリージェンシーさんを知り、東京かぁ‥と諦めかけていたら遠方のお客様も多く対応されていて、タイミング良く大阪で出張相談会もあると伺い、参加致しました。
今回お世話になった藤本さんが、私達の挙式のイメージを汲み取って下さり、プラハのヴァーツラフ教会での挙式と音楽が好きなら、、とウィーンとミュンヘンも回るハネムーンを提案して下さいました。
藤本さんにお会いしたのはこの一度だけでしたが、丁寧で細やかなメールのやり取りをしてして下さったので安心してお任せ致しました。

いざ出発の12月25日クリスマス。
空港でパスポートがないとパニック!フライトを変更して頂いて大変なご迷惑をおかけしたのにも関わらず、こんな私達を心配してお気遣い下さった藤本さん始めリージェンシー・グループの方々、現地のスタッフの方々本当にありがとうございました。

聖ヴァーツラフ教会は、写真で見ていたままの神秘的で歴史の重みを感じる素晴らしい場所でした。
オルガン演奏の余韻まで大事にした丁寧な式で、誓いの言葉を1つずつ噛み締めながら復唱しました。
優しくて温かい牧師様で退場の前に可愛いプレゼントも下さいました。
ここで式を挙げることが出来て本当に良かったです。
お皿を割る儀式にはビックリしましたがとっても楽しかったです!写真で見るとその時が一番笑顔でした(笑)

フォトツアーではクリスマスマーケットで撮影して頂いたのが印象的でした。
他にもプラハ城、スメタナ像の前、カレル橋などで撮影して頂きました。
幸せなクリスマスムードの中、道行く方々にたくさん祝福のお声をかけて頂きながらの撮影は今思い出しても胸がいっぱいになります。でもとっっっても寒かったので冬に挙式の際はホッカイロ必須です!

私達のトラブルで1日短くなったプラハでの観光を楽しまなければと、式とフォトツアーが終わってすぐ着替えて街に繰り出しミュシャ美術館や市場、クリスマスマーケットを楽しみました。

そして大きな荷物を抱えてウィーンへ。可能な限り美術館や宮殿へと歩きまわり、ミュンヘンではマリエン広場で年越しと目まぐるしいスケジュールでしたが貴重な時間を目一杯過ごすことが出来ました。

毎日朝からたくさん食べて念願のビールも飲んでお腹も大満足なハネムーンでした。

現地でお世話になった皆さんの素晴らしいチームワークと細やかなサポート、そして藤本さんのおかげで最高の旅になりました。リージェンシーグループの皆様本当にありがとうございました!

トラブルもありましたが、かけがえのない時間を共有でき更に仲良くなれたと思います。

これから式を挙げる皆様にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

素敵な式になりますように☆