お客様の声

2年越しのドイツ挙式とハネムーン!

ドイツ ホーエンツォレルン城

T & Y 様

ずっと前から海外のお城で挙式をすることに憧れてネットで調べていたら、とても素敵なお城に巡り合って即決でこのプランに申し込みしましたしかし、コロナの関係で海外に行くことができなかったり、PCR検査や隔離期間など手続きや条件が複雑になったりとなかなか行くことができず、延期を2回もしてしまいました。もう次行けそうもなかったら諦めようか迷っていましたが、コロナ関係の規制が緩和され、これは行くしかない!と思い、2年越しにドイツへハネムーン旅行をすることができました!とても満足のいく旅行だったと思います。
                                                                    2年間待ちに待った甲斐がありました!国をドイツ限定にしているので、ドイツ周遊することができました。同じ国だと飽きるのかな?って思ってもいましたが、それぞれ地域によって雰囲気が違って同じ国でも行く場所によってかなり印象が違い全然飽きることもなく過ごすことができました。ドイツについてから現地スタッフと合流して、サプライズで日本人観光客はほとんど行かない秘密の場所に連れて行ってくださり、とてもいい買い物が出来ました!
                                                            今回の旅行は結婚式(セレモニー)をお気に入りのお城でするのとニュルブルクリンクで走行することが大きな目的でした。結婚式(セレモニー)では、どうしてもロングベールをつけたくて、ウェディングドレスのトレーンも2、3メートルありましたが、ベールは自前で5メートルくらいあったので、移動も写真を撮るために整えるのも大変でした。また、延期している間に妊娠したため、旅行に行く時には妊娠5ヶ月で、旅行前にウェディングドレスの調整をしてもらったり、飲み物をシャンパンではなく、お花の炭酸飲料に変更してくださったりとても配慮していただいて何から何まで全てスタッフの方達が面倒をみてくださり安心して結婚式(セレモニー)を行うことができました。歴史あるケーキ屋さんで作ってくださったウェディングケーキも用意していただいて、特別なケーキナイフも用意していただきました。最後にプレゼントまで用意してくださり、とても満足のいく結婚式(セレモニー)になりました!
                                                               ニュルブルクリンクでは、どのようなプランがあるのか事前に調べていただいて、事故が起こらないようにレンタル会社もきちんとしたところを選んでくださりました。事故が多発している中、安全にサーキットを走り切ることができました!
                                                             移動はハネムーンなのでドレスやタキシードや小物があって大荷物での移動でしたが、鉄道もいい席を予約してくださってたので、荷物置きも近くにあって安心して、比較的楽に移動できたと思います。また、周遊する順番もしっかりと考えてくださり、とても余裕のあるゆったりとしたプランで、妊婦でもしっかり楽しめることができました!初めてのドイツで現地の方とのコミュニケーションに不安がありましたが、実際関わるとみんなとっても親切で優しくて、ドイツ語がわからなくても簡単な英語やジェスチャーで教えてくれました。
                                                              最後に、藤本さん並びに今回の旅行に関わってくださった全てのスタッフ関係者さんのおかけで、一生に残る思い出を作ることができました!とても感謝しています。ありがとうございました。