お客様の声

最高のイタリア挙式とハネムーン、天候を熟知した撮影に感謝!!

イタリア オラトリオ教会

T & M 様

私たちは、フィレンツェのオラトリオ教会でのブレッシング挙式、イタリア、スペインの12日間のハネムーンをお願いしました。感想は、グラッツェ ミッレ!!

サルヴァトーレ、リージェンシーグループ♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ この言葉に付きます。

まずは、こちらにお願いした経緯から。最初に訪れたのは、某大手の旅行会社のハネムーン部門でした。よく、ハワイやグアムなどのフォトウェディングの広告をみますよね。そちらでの感想は、ツアーなのでカップル集団でハネムーンに行くのかぁ。。。といった感じです。大手だけあって安心感はありますが、まさに修学旅行。それを避けたくて、個人旅行ができて、フォローアップがしっかりしている所という視点で代理店選びを始めました。

ハネムーンはイタリアと決めていたので、ヨーロッパに特化しているリージェンシーグループさんにお話を伺うことにしました。そこで出会ったのが、サルヴァトーレ山田さん。とても熱くイタリアの良さ、本物の教会でお式を挙げられることの喜びを語られていました。少々熱さに引かれぎみの私達ですが、こんなに豊富な知識を持っているのなら素敵なプランにしてくれるかもしれない、との期待を大きくしました。その後も数社回りましたが、サルヴァトーレの知識の豊富さ信頼感に勝るものはなくこちらにお任せすることにしました。

フィレンツェ、オラトリオ教会でのお式は、とても緊張しましたが、神父様がとても優しいオーラで包んで下さいます。写真撮影も慣れていらっしゃるのか、カメラマンさんにこちらからも撮りなさい、なんておっしゃって下さいます。異国の地の私たちを優しく迎え入れて下さいました。そして教会は本当に圧巻、絵になります!!

フォトツアーですが、フィレンツェなら間違いないと思います。私達がオラトリオ教会に決めたのも、腕のいいカメラマンがいることも大きな要因でした。当日は残念ながら雨でしたが、出来上がった写真を見たらそれで良かったんだっ!と思える程です。カメラマンさんはまさしくプロで、フォトウェディングに長けてらっしゃるので、雨のシュチュエーションでもどこの場所がいいか等、熟知してらっしゃいます(ウェディングドレスに保険を掛けるのをお忘れなく)

本当に素敵な写真で宝物です。

ハネムーンですが、サルヴァトーレのセレクトされたホテルはどこも快適でした。中でもフィレンツェは別格!!日本の皇室もご宿泊になられるホテルで、調度品の素晴らしさ等、フィレンツェに泊まるなら絶対にお勧めします。挙式以外のシチュエーションも重視される方はマストです!!

他のホテルも立地良く、とても動きやすく観光できました。最後の都市バルセロナでは、流石に連日の観光で少々疲れがあったので、お昼に一度ホテルに戻って昼寝をして、また夜レストランに出かけるなんて使い方もできましたよ。そして、どのホテルでもサプライズが出てくるのは照れ臭いですが、とても嬉しかったです。

サルヴァトーレがハネムーンで予約して下さったんですね♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

食もあなどれません。サルヴァトーレのお店リストは門外不出、永久保存版です!!どこも素敵なお店ばかりで、有名どころから、地元の知る人ぞ知る美味しいお店まで。スペインのバルは2日連続で同じとこに行っちゃいました 笑

オプションのツアーですが、私達は、ミラノの最後の晩餐だけ付けました。ほとんどの美術館等は私達できままに訪問し、そんな経験も楽しかったです。私達は、ヨーロッパも初めてで英語も中学生レベル。それでもネットで調べれば詳しく掲載していますし、なんでもできちゃいます。最初はカバンをがっちり抱えて、緊張しっ放しの観光でしたが、最後の都市バルセロナに着いた頃には、彼は地下鉄に乗って朝海辺までランニングに出かけていた程です!やればできちゃうものです!!

ただ、ツアーの良さもあります、ミラノのオプションツアーはガイドさんがとても博識の方で、終始画家の人生や街の歴史等、沢山のお話をして下さり、とても有意義なものでした。因みに一緒のバスの外国のガイドさんは、ほとんど喋っていなかったので、やはり日本人は働き者ですね。臨機応変に自分たちで行く所、ツアーに参加する所をセレクトされると良いと思います。

どこを切り取っても素敵な旅で、人好し、景色よし、食事よし!最高の旅になりました。現地で甲斐甲斐しくウェディングの裾を直して下さった堀内さん、市場の穴場のローカルフードを教えて下さったメイクさん、そして誰よりサルヴァトーレ山田さん、皆さまに心から感謝しております。

ヨーロッパに行くときはどうぞまたよろしくお願い致します!!