新郎がヨーロッパ勤務中で「どうせなら」ということでヨーロッパでの挙式を決行。高台から海を見ながら結婚したいというお互いの願望により南仏コート・ダジュールとイタリア・アマルフィ海岸の2択に絞られ、ウェブにあったアマルフィ海岸のポジターノの写真が決め手となりリージェンシー・グループさんにお世話になることに決めました。
担当はサルヴァトーレ山田さん。とてもフレンドリーかつ現地に精通した凄腕のエキスパートで、我々のイメージに合った式場を次々と提案してくださり、すんなりと最高に満足のいく挙式会場を選ぶことができました。打ち合わせは全てメールで、挙式9ヶ月前からの始動でしたが6ヶ月前くらいには式場・ホテルなどの手配を済ませてくださり、その後、直前までこちらからの準備はほぼなく非常に楽に当日に臨めました。
ドレスとタキシードは日本でレンタルして持参。
南イタリアのバーリからアルベロベッロ→ナポリ→カプリ島→ソレントをのんびり廻り(マル秘グルメ情報が活躍)、最後ポジターノに辿り着いて、めでたく結婚という流れで計6泊7日間の旅となりました。
ポジターノは海の近くから切り立った崖に佇む小さな町で、そこから望むティレニア海は天気にも恵まれ圧巻の美さは2日で帰るには惜しい場所でした。当日は昼頃からフォトツアー、夕方に挙式という流れで、町中でのフォトツアーは行く先々で祝福を受けたこと、夕陽のポジターノをバックにホテルのテラスで行った結婚式は人生で二度とない素晴らしい体験になりました。まだ終わってから間もないものの、写真を見るたびに衝撃的な感慨が湧き上がってきます。
この度は山田さんはじめとするリージェンシー・グループの皆様、現地スタッフの皆様(特にアテンドで通訳をはじめドレスの着付けや写真撮影までしていただいた佐々木さん)本当にありがとうございました。