ウェディングコラム

【海外挙式、どこにする?】第2回 アンダルシアで優雅なホテル・ウェディングを

コラム

スペインって魅力的!バルセロナだけじゃないんです

おすすめの挙式場所をプロが厳選してお届けする、【海外挙式、どこにする?】シリーズ。
第1回バルセロナがご好評をいただいたところで、第2回もスペインからのエントリーです。

今回は、都市的なバルセロナとは打って変わって、郷愁のアンダルシアをご紹介いたします。
アンダルシア州は西をポルトガルに、南を地中海に接し、雨の少ない地中海性気候で
ウェディングにもぴったり。
アルハンブラ宮殿やミハスの白い街並みなど、観光資源にも恵まれています。
優雅な地・アンダルシア州でおすすめなのが、何といってもその土地への滞在を楽しむ
ホテル・ウェディングです。

市街地もいいけれど、もっとリゾート感のある場所で挙式したい、
素敵なホテルでハネムーンを満喫したい……!
そんなお二人のために、美しいアンダルシア州のホテル・ウェディングを厳選2か所、
選りすぐってお届けいたします。

 

セレブなリゾート・ウェディングを楽しむ「ラ・ボバディージャ」

ヨーロッパウェディングは伝統的な教会やお城ばかりで、リゾート挙式ができないと
お思いではありませんか?
いえいえ、ヨーロッパだからこその格式高いリゾートホテルで挙式することができるのです。

ヨーロピアンウェディングのプロが、いま絶対にイチオシなのがこちらのホテル、
アンダルシアの「ラ・ボバディージャ」です!
こちらは、広大な敷地の中にスパやプール・ジャクジー、レストランやパティオを備えた、
うっとりするような宮殿風のホテルです。

ホテル内にはチャペルが併設されており、滞在型ウェディングを実現することができるのです。
ホテルクチコミサイトでの点数も軒並み最高評価の「ラ・ボバディージャ」なら、
セレブなリゾート・ウェディングが楽しめること請け合いです!

挙式を終えたら、ゆったりと優雅な滞在をお楽しみください。
昼間は自然光の中でスパを楽しみ、夕方はアンダルシアの自然を背景にテラスで
スパニッシュ・ワインなどいかがでしょうか。
マラガやグラナダまでも車で一時間と、観光にも最高のロケーションです。

 

アルハンブラで挙式の思い出……「パラドール・デ・グラナダ」

スペインの史跡といえば、その歴史的佇まいが人気の世界遺産、アルハンブラ宮殿。
精緻かつ絢爛なアラベスク模様の装飾に、花々や植物、水を配置した庭園……。
14世紀に建てられたこの宮殿は、あまりの美しさに「王は魔法を使って宮殿を完成させた」
ともいわれたそうです。

そんなアルハンブラ宮殿の敷地内に、ホテルがあるのをご存知ですか?
それがグラナダ県で一番人気のホテル、「パラドール・デ・グラナダ」。
15世紀の修道院を利用したクラシックなホテルです。
その世界観といったらまるで絵本の世界に迷い込んだかのよう!

石造りのアーチや美しい回廊を備え、ホテル内のレストランでは伝統的なアンダルシア料理も
楽しめます。
夜のアルハンブラ宮殿を治安を気にせず眺めることができるのも、敷地内ならでは。
ロマンティックな夕べをお楽しみいただけることでしょう。

そしてこちらのホテル、チャペルでの挙式が可能なのです。
世界遺産・アルハンブラ宮殿の敷地内でのウェディングは、深い余韻を残すことと思います。
タレガの名曲「アルハンブラの思い出」を聴くたび、感動がよみがえるに違いありません。

 

ヨーロッパでホテル・ウェディングのススメ

皆さまは、アンダルシア州の2つのホテル、どちらがお好みでしたでしょうか。
リゾートの「ラ・ボバディージャ」、世界遺産の「パラドール・デ・グラナダ」、
どちらも甲乙つけがたい魅力にあふれています。

ホテル・ウェディングは、ホテル周辺地域をゆったりとすみずみまで楽しむことができ、
また滞在中に挙式を行うので慌ただしい移動がなくリラックスして臨める、などのメリットもあり、
近年じわじわと人気が高まってきています。
何か所も観光地をめぐるのではなく、のんびりハネムーンを楽しみたい、という旅行通のお二人にも
おすすめの挙式です。

美しく異国情緒あふれるアンダルシアでの滞在型ウェディング……
お気に留められた方は、ぜひリージェンシー・グループ(03-5775-2012)まで
お気軽にご相談ください!