ウェディングコラム

本物のボタニカル・ウェディングはいかがですか?

コラム

 ボタニカル・ウェディングとはいうけれど

最近ウェディング雑誌などで人気のあるボタニカル・ウェディング。
その多くは、既存の式場を鉢植えグリーンやフェイクグリーンで飾り付けて、まるで自然の中のような雰囲気を醸し出しているようです。

たしかに素敵、なんですが……人生で一度の晴れ舞台で、作り物の自然というのも何か物足りない。
そうお感じのあなた、本物の自然の中でのナチュラルなウェディングはいかがですか?
海外セレブ「っぽい」感じの、ボタニカル「っぽい」ウェディングではなく、
本当に海外の自然の中でセレブなウェディングを実現してしまいましょう!
ユニークなヨーロッパでのウェディング・フォトなら、インスタ映えもばっちりです。

今回は自然の中でのウェディング・フォトが楽しめる、厳選3式場をお届けします!

 フェラガモ家のラグジュアリー・ホテル「カスティリオン・デ・ボスコ」

世界遺産であるオルチャ渓谷の一角に、ブランドで有名なフェラガモ家が有する
ラグジュアリーホテル、それがこの「カスティリオン・デ・ボスコ」です。
すべての客室からトスカーナ丘陵の絶景を眺めることができるだけでなく、
ラベンダーと糸杉の美しい田園風景を眺めるセレブなガーデンプールもあるんです。

お部屋のインテリアは、クラシックやブロカントがお好きな方にもぴったり!
歴史的建築物にモダンな改装が施され、快適なステイが楽しめること請け合いです。

そんな素敵なホテルでの挙式は、14世紀の歴史あるフレスコ画が飾られたチャペルで
行うこともできますし、オール・ナチュラルなガーデン・ウェディングもお選びいただけます。

そしてなんと敷地内にはワイナリーがあり、ここで作られるワインはスーパータスカンの
ブルネッロ・モンタルチーノの代表格なのですが、
現地での人気が高いため日本にはなかなか入ってきません。
ワイン好きのお二人なら、カスティリオン・デ・ボスコの滞在はきっとお気に召すことでしょう。

あのルレ・エ・シャトーに所属「ボルゴ・サン・フェリーチェ」

ルレ・エ・シャトーとは、1954年にフランスで誕生した、世界的権威を誇るラグジュアリーホテルと
レストランの会員組織です。
複数回に渡る厳格な審査のもとに選ばれたホテルやレストランしかメンバーになることができず、
日本でもオテル・ドゥ・ミクニや強羅花壇などの限られた高級店・高級旅館のみがメンバーになっています。

キャンティのワイン地区中心部であるカステルヌオーヴォ・ベラルデンガ郊外に位置するこの
ボルゴ・サン・フェリーチェ」は、そのルレ・エ・シャトーに選ばれたラグジュアリーホテルの一つです!

糸杉で囲まれた敷地内には、スペイン瓦と石造りの建物が立ち並び、
まるで中世にタイムスリップしたかのよう。
内部には、きれいに磨かれたアンティーク家具や上質なファブリックがあしらわれ、
快適な滞在を演出してくれます。
こちらのホテルも、ワイナリーを併設。
世界中のグルメが集まるホテル内のレストラン「Poggio Rosso」では
自ワイナリーのものだけでなく、500以上の高級ワインを楽しむことができます。

ブライダルももちろんホテルの敷地内で!
大自然に囲まれたロマネスク様式のチャペルで式を挙げることができます。
ホテルの名のとおり永遠の「フェリーチェ(幸せ)」を現実のものとなさってください。

アドリア海と庭園をバックに「ドゥブロヴニク・ガーデン・ウェディング」

以前このコラムでも取り上げた、旅行好きの皆さまからの注目度上昇率No.1の国、クロアチア。
その中でも「アドリア海の真珠」と呼ばれ、「紅の豚」や「魔女の宅急便」の街の
モデルとなったといわれる美しい都市ドゥブロヴニクでも、ガーデンウェディングを行うことが可能です。

ドゥブロヴニク随一のラグジュアリーホテル「グランド・ヴィラ・アルゲンティーナ」では、
四季折々の草花が咲き乱れる庭園でのウェディングが可能。そして、アドリア海のビーチまでもすぐそこ。
ガーデンに、海にと、贅沢なウェディング・フォトが撮れること間違いなしです。

大自然の中で本当に幸せなウェディングを!

広大な自然を誇るヨーロッパの中でも厳選された3式場、いかがでしたでしょうか?
今回は、本物のナチュラルなウェディングを楽しみたいお二人におすすめのスポットをご紹介いたしました。
いずれも人気の式場です。お気に留められた方はお気軽にリージェンシー・グループ(03-5775-2012)までお問い合わせください!