ウェディングコラム

高コスパでリーズナブルなイタリア挙式特別プラン!

コラム

コスパ最高のスペシャルパッケージ!

いつも当コラムをご覧いただきありがとうございます!

海外挙式にご関心をお持ちの皆さまも、「海外挙式って国内の披露宴より高いのでは……」
不安にお思いの方が多いのではないかと思います。

そこで弊社では、「一生の思い出に残るイチオシのデスティネーションだからこそ皆さまに
お届けしたい!」との熱い思いから、特別な挙式パッケージをご提案させていただくことになりました。

 

特別挙式パッケージには何が含まれるの?

行き先もスペシャルなのですが、そのご紹介はあえて後回しにしまして……。
まずは挙式パッケージに含まれる内容をご覧ください。

「挙式パッケージに含まれるもの」
1、 会場費
2、 セレモニーを司る方への御礼
3、 オルガン演奏者への御礼
4、 会場祭壇装飾花費用
5、 生花でのブーケ
6、 生花でのブートニア
7、 ヘアーセット&メイクアップ前日リハーサル代
8、 当日のヘアーセット&メイクアップ代
9、 専用送迎車(滞在場所~会場~レストラン)
10、 結婚証明書
11、 ライスシャワー
12、 写真(CD-ROMでお渡し)
13、 アルバム
14、 シャンパンレセプション+カナッペ
15、 ウェディングランチ
16、 宿泊費用3泊
17、 各朝食(3日分)
18、 最寄駅から宿泊地までの往復送迎料金
19、 日本人通訳兼アシスタント料金
20、 コーデイネート料金

基本費用から、一般的にオプション料金として設定されやすいものまで
上記20項目がすべて含まれて、なんと1カップル(¥588,000)お一人様¥294,000を実現しました!

 

 

挙式パッケージの流れはこんな感じです

それでは、上記プランに添いまして、ぜひ挙式の流れを追体験ください。

まず空港(または駅)へお二人がご到着されますと、お二人だけのためにドライバーがお待ちしております。
専用のプライベートカーでのお迎えですから、初めての海外旅行でも、
イタリア語ができなくても、知らない土地でも安心です。
優雅な気分で車にご乗車ください。

そのまま、宿泊地のホテルまでお送りします。
宿泊が3泊含まれており、各朝食もついていますので、ゆったりとお過ごしいただけることでしょう。

ご到着されましたら、早速、トランクから衣装や小物を出して明日の準備に胸を膨らませましょう。
続いて、挙式やヘアメイクの打ち合わせに入ります。

夕食がてら街を散策されましたら、その日は早めにお休みになることをおすすめいたします。

翌日はいよいよ挙式の日!
朝から、日本人コーディネーターが宿泊場所に伺い、準備を開始いたします。
打ち合わせ通りにヘアーセット&メイクアップや着替えを済ませ、いざ式場へ。
お二人の誓いが永遠となる瞬間です。

街や式場ではプロのカメラマンによるフォト・シューティングが行われます。
女優と俳優のような気分で撮影をお楽しみください。

挙式後は、関係者と一緒に、ライスシャワーやシャンパン・レセプションで
乾杯してお祝いをいたしましょう。

式が終わったらさっさとドレスを脱いで次の観光へ……などという野暮なプランはご提案いたしません。
一生に一度のハレの日です。式の余韻とともに、ウェディングランチをゆったりとお召し上がりください。
その日の記憶が一生涯の宝物となりますよう、心を込めてプランニングさせていただいております。

3日目以降はハネムーンへ。
フォト・シューテイングした街をもう一度観光するも良し、お土産ショッピングも良し、お二人だけのプランでお楽しみください。

 

本当に挙式にかかるのはこれだけ?オプション料金は?

ヘアメイク、シャンパンレセプション、ウェディングランチなど、
一般的にオプションと呼ばれている追加費用がかかる項目はほとんど含まれています!

あえてプラスするなら、動画を撮るかどうか、ライスシャワーをフラワーに換えるかどうか、といったところになります。

 

挙式パッケージ+渡航費用等の総額は?

この挙式パッケージに、往復航空券等を付けて、ハネムーンの完成です。
必要なのは、イタリアまで行く往復航空運賃、式場以外に訪問したい街があれば
その宿泊費用と移動費用です。

たとえば、11月~3月位までの航空運賃の安いシーズンでしたらお一人様10万円前後、
1泊2万円程のホテルで2都市2泊ずつ滞在すれば、プラスお一人様15万円前後の追加でOKです。

充実した内容のお式とハネムーンで7泊9日(ちょうど土曜日から出発して翌週の日曜日まで)で、
なんとお二人様90万円前後に収まってしまうのです!

 

こんなにコスパの良いイタリア挙式ができる場所はどこなの?

お待たせいたしました!
弊社が高コスパプランを実現させた、心からオススメのデスティネーションを発表いたします。

それは南イタリア。ユネスコの世界遺産に登録された、プーリア州のアルベロベッロという街です!

 

このおとぎ話のようなとんがり屋根の街並みは、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
このエリアに見られる特徴的な屋根の建物はトゥルッリと呼ばれ、
先述のとおりユネスコの世界遺産に登録されています。

ファンタジックなとんがり屋根が立ち並ぶ街でフォト・シューティングすれば、
まるでおとぎ話の王子さまとお姫さまのよう。人とは違うウェディングフォトが撮れること間違いありません。

なんと宿泊も、トゥルッリです。
内部はモダンに改装されており、ハネムーンにはぴったりの居心地の良さとなっています。

 

アルベロベッロから足を伸ばせるハネムーンスポットは?

お二人のイタリア訪問が初めての場合は、ローマやフィレンツェをお勧めいたします。

イタリアの主要都市はもう訪問済み、というお二人には、そのまま北上して
ハジリカータ州のマテーラに立ち寄り、海の美しいアマルフィ・コーストへ抜けるコースなどが人気です。

 

アルベロベッロ、家族も一緒に行ける

ローマやフィレンツェ、ヴェネツィアなどと異なり、一般的な観光ツアーでは
あまり立ち寄ることのできない世界遺産の街、アルベロベッロ。

そんな場所だからこそ、挙式という「きっかけがないと
訪れることができないデスティネーションだと思います。

実際にアルベロベッロへ行かれたご家族や参列者の方々の中には、
「二人がここを選んでくれなかったら、私たちは一生イタリアに来られなかったし、
世界遺産アルベロベッロ
知ることも見ることもできなかった」と感動の言葉を口にされる方もいらっしゃいました。

誰でも行けるローマやフィレンツェ以上に、インパクトのあるハネムーンになること請け合いです。

とはいえ、決してアクセス面が良くないわけではありません。
アルベロベッロからは直通電車でローマに出ることができるので、初めてのイタリア訪問でも、主要都市の観光が
満喫できます。
もちろんお土産やブランドもののショッピングも楽しめます。

その後はローマからの直行便で日本へ帰国することもでき、フライトも楽チンです。
参列してくださったご家族がローマからご帰国ののち、お二人はさらにイタリアを回ることもできます。

 

アルベロベッロ挙式、予定するならいつ!?

いかがでしたでしょうか?
弊社が考え抜きました特別挙式パッケージ、予想以上の高コスパプランになったと自負しております。

いまからのご予定でしたら、2018年の春からが良いかもしれません。
イタリアには一足先に春が訪れ、アーモンドの白い花や桃の花のピンクを背景に、
インスタ映え抜群のおしゃれな写真も撮れることと思います。

実際にイタリア挙式・アルベロベッロで挙式いただきましたカップル様の体験談もご覧ください!⇒
http://regency-grp.com/bridal/italy/report/20171005terranova/

イタリア挙式・アルベロベッロ詳細はこちらです⇒
http://regency-grp.com/bridal/italy/location/terranova/