ウェディングコラム

新型コロナウイルスに関する海外の動き その1

コラム

安全ランキング1位の国とは?

 

日本からの出国については6月29日現在、世界のほとんどの国への渡航が中止勧告(レベル3)の対象になっているので、いますぐに海外旅行は難しい状態です。

 

しかし、海外は日本より「危ない」のでしょうか?

Regional Safety Assessmentによりますと、安全ランキング1位はスイスです(ちなみに日本は5位です)。

スイスは7月6日よりヨーロッパ以外の日本を含む入国制限解除をする予定とのニュースもあります。

 

 

スイスでは、このような状況の改善を受けて、6月22日より新型コロナウイルス感染症予防のための制限措置のほとんどが廃止されました(1000人を超える大規模イベントの開催禁止のみが継続されます)。

 

このように、渡航先の入国制限処置や入国後の行動制限処置も徐々に緩和しています。

 

大自然の中で「密」を気にせず挙式

 

スイスの魅力は大自然です。

弊社のアレンジするスイス挙式も山の上や湖のそばなど、自然の中で行います。つまり、密は全くありません。

詳細はこちら→http://regency-grp.com/bridal/switzerland/location/

 

特にアイガー北壁をのぞむフィルスト山頂での式はまさに、大自然につつまれたロケーションで行われます。

ハネムーンは9ケ所の文化遺産と3か所の自然遺産の世界遺産のいくつかを訪ねたり、小さな町や村で数日滞在してのんびりしたり……

本場のハイキングやトレッキングをして過ごす楽しみもあります。

 

 

今の時期、日本国内での披露宴はどうしても人目を気にしてしまうもの。ご招待者の人数を絞るとしても、ご招待する方の選定にも悩みますよね。

でも海外挙式であれば、挙式報告だけで済むので、そのような悩みから解消され、さらに素晴らしい思い出と、日本では撮れない一生モノの写真も付いてきます。

 

感染対策に頭を悩ませながら国内で披露宴をするよりも、密を気にせず安全ランキングの高い国でハネムーンを兼ねた挙式を行い、

その写真や動画を皆に配信して祝福してもらうというのも、「新しい」挙式の形かもしれません