ウェディングコラム

フランス・ボルドーの古城でチャペル挙式

コラム
  • フランス・ボルドーの古城の部屋

フランスにある数々の古城。チャペルで挙式をして、シャトーで宿泊もできたら、、、なんて、花嫁の夢と憧れのウェディングとして人気があるのではないでしょうか。

 

広いヨーロッパの中でも憧れをかなえることができるのは、フランスのボルドーワインで有名な、ボルドー郊外にあります。そこは世界的に有名なグルメレストランや一流ホテルで構成されるルレ・エ・シャトーに属する古城「ミランボー城」です。

 

ミランボー城へは、パリからボルドーまでTGVを利用して2時間で到着します。

ルネサンス建築様式で、美しい8ヘクタールの公園の中にそびえ立つ姿は圧巻!

 

敷地内に併設されているチャペルにて挙式が可能で、ステンドグラスから差し込む光のシャワーも感動的。

滞在型だからこそ、朝からゆっくり挙式の準備が始められます。

 

 

また、チャペルへ向かう小道もとてもロマンチックです。

豪華シャトーホテルなので滞在型ウェディングとなり、40の客室とスイート・グルメレストラン、レセプションルーム、2つの会議場、公園の美しい景色を眺めるジャルダン・デイヴァーと呼ばれるベランダを備えています。部屋の内装は美しく装飾されており、窓からはブドウ畑とボルドーを見渡すことのできる素晴らしい景観です。

 

広大な公園内ではアクティビティも充実しており、サイクリング、ハイキング、テニス、プール、ジャグジー、サウナなど楽しむことができます。お庭やサンテラスで優雅なひと時を満喫できること間違いなし。静かで美しいシャトーでの滞在ができます。

 

挙式の後は、城内にあるレストランにて、地元の食材を使ったディナーも楽しみの一つです。ウエディングディナーは、日常では味わえない幸福感を感じることでしょう!

 

古城での滞在型ウェディングは魅力がいっぱい。

特別な日を迎えるにあたり、憧れを実現されてみてはいかがでしょうか。

 

弊社ではフランスを熟知したスタッフが、式のご予約、お二人のハネムーン、
同行参列者様のご旅行、すべてまとめて手配可能です。安心してお任せ下さい!

毎週末は表参道オフィスで相談会開催中(事前予約制)
当日のご連絡ではお席がご用意できないこともございますので、お早目にどうぞ!
予約・その他のお問合せ先 03-5775-2102