ニュース

隠れたヨーロッパの観光大国゛魅惑の国゛マルタ挙式特集

ニュース

最近人気の地中海の小国マルタ。その魅力は多岐にわたりますが、マルタの魅力をいくつか紹介します。

マルタは長い歴史を持ち、紀元前の時代からさまざまな文化が交わった土地です。フェニキア人、ローマ人、アラブ人、騎士団、そしてイギリスなどの文化が影響を与え、その結果、多くの歴史的な遺跡や建物が残されています。特にバレッタの古都はユネスコの世界遺産に登録されています。

小さな島国であるにもかかわらず、マルタには美しい自然が広がっています。ゴゾ島の風景やブルー・グロットなど、自然の美しさを楽しむことができます。美しいビーチが多く、地中海の透き通った青い海で知られています。ブルー・ラグーンやゴールデン・ベイなどの人気のビーチで、水泳やシュノーケリングを楽しむことができます。またマルタはダイビング愛好家にとっても魅力的な場所です。海底には洞窟や海洋生物が豊富に存在し、洞窟ダイビングや沈没船の探索などが人気です。

美しい港町が点在しており、マルシャスロック、ブギバ、スリーマ、ヴァレッタなどがあります。カラフルな漁船や船の行き交う風景は、観光客にとっても魅力的です。

またマルタ人は親しみやすく温かい人々で、観光客を歓迎します。英語とマルタ語が公用語として話されており、英語が通じるため、観光旅行がしやすいことも特徴です。

地中海の新鮮な食材を使ったマルタ料理も魅力のひとつです。英国、イタリア、アラブ、北アフリカ料理の影響が強いマルタ料理。海に囲まれたマルタはなんといっても獲れたての新鮮な魚介類が豊富です。素材を生かし、オリーブオイルやハーブ、トマトソースだけで味つけした素朴な料理も多いです。マルタで肉料理といえばウサギが人気。煮込みやフライ、ペースト、焼いたものなど種類も豊富に揃っています。お祭りやお祝いなどの特別な日に皆でワイワイ楽しみながら食べるのが正式な食べ方だとか。食からもマルタの文化を大いに感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

これらはほんの一部ですが、マルタは小さな島国ながら、豊かな歴史と文化、美しい自然、親しみやすい人々、そして美味しい料理が訪れる人々を魅了する要素となっています。

年間を通じて温暖なマルタでは秋~冬にかけての挙式も多いです。2023年より挙式が可能となった新しい会場をご紹介しますので是非ご検討ください。

【NEW】聖アンナ・チャペル

【NEW】マドンナ・タ・イスペランザ・チャペル

【NEW】ヴィラ・ヴォローニャ

【NEW】グラン・サロン